現実逃避はまださせてもらえないみたいだ。

方向性を変えてみる…現実逃避をしたい大学生が出来ないでいる日常的な妄想を綴っていくような気がする。時々、現実逃避をしてるかもしれない。

お世話になった先輩。

昨日、バイトの先輩が辞められました。

バイトを辞める人なんて今までだっていたのに
今回の先輩は特別でした。

私が入ってずっとお世話になった先輩で
最近すごく仲の良かった先輩でした。
ロッカーも一緒に使っていました。

いつかはこんな日が来ると分かっていましたが
いざ来るとすごく寂しいです。

まだ実感が湧きません。
ロッカーの中の荷物も綺麗に片付けてありましたが
まだ一緒に働いてる気がします。

先輩はバイトではこの先が不安だからと
ちゃんと就職するんだと言って辞めました。

本当は次の職場が決まってから
辞めるはずだったんですがなかなか決まらないし、
このままずるずる続けるのも違うと言って辞めました。

早く次が決まってちゃんと社員として
働いて安定した送って欲しいとは思いますが
やっぱり先輩がいないバイトは寂しいです。

辞めないで欲しいとみんなが言いました。

でも、そんな自分勝手なことを言っては
先輩を困らせるだけです。

なので、笑顔で見送ろうと決意して
送別会に行きました。


無理でした。

先輩の顔を見た瞬間、
涙が溢れて溢れて…

先輩は困った笑顔で抱き締めてくれました。

"また会えるやん。"と。

"これが一生の別れじゃない"と。

"どっかに引っ越すわけじゃないし
会おうと思ったら連絡できるし会えるよ?"と。

優しく笑顔で言ってくれました。


出会いそして別れ。
それで終わりじゃないきっと再会がある。


今日、ロッカーの中を見て寂しくなりました。
だけど、先輩も頑張ってるんだ、
と思ったらなぜか元気が出ました。

まだ、辞めたと言うことは信じられないけど
今度ご飯食べに行こうと約束したので
それまで、寂しくても頑張ります。


いつか、私も辞める日がくるんだな…

いい人たくさんいるところで働けて良かった。
しんどい時もあるけど楽しいから
こうやって続けることができているんだなと
染々思いました。

新しい職場が早く決まって
元気であの素敵な笑顔で頑張って欲しいです!


長い文で纏まってなくてごめんなさい。