現実逃避はまださせてもらえないみたいだ。

方向性を変えてみる…現実逃避をしたい大学生が出来ないでいる日常的な妄想を綴っていくような気がする。時々、現実逃避をしてるかもしれない。

アニメの主人公

 

どうしてこうもアニメを見ると

どうやったらこういう生き方ができるのだろうか・・・

と思う。

 

カッコいいよな・・・

青春だな・・・

いいなぁ・・・

と。

 

でも、どうやったってアニメのように

生きることなんて出来ないや・・・

 

って、思ってしまう、自分がいる。

 

頑張ってみようともしないで

諦めてしまう。

 

”死ぬために生きる。”

 

カッコいい!!

そんな風に思って生きていきたい!

 

なぜこんなにも考えさせられるのだろう・・・

 

昔好きで何回も何回も見ていたアニメも

今見るとすごく深くて考えさせられるものばかりで。

 

アニメの主人公のように生きれたら

人生楽しくなるのかな・・・?

 

でも、アニメの中で様々な試練を乗り越えているから

アニメの主人公なわけで。

 

そう考えると、

今の自分も様々な試練を乗り越えている最中なわけで。

 

と、なるとこの試練を乗り越えることによって

自分も主人公に近づいているような錯覚に囚われる。

そう思うと今のままでもいいような気がする。

 

いつかこの試練を乗り越えたころ

アニメの主人公のような生き方ができているのだろうから。

 

という、ポジティブシンキング!!