現実逃避はまださせてもらえないみたいだ。

方向性を変えてみる…現実逃避をしたい大学生が出来ないでいる日常的な妄想を綴っていくような気がする。時々、現実逃避をしてるかもしれない。

ゆきんこ飛んでる!



この時期になると

ゆきんこがいっぱい飛んでますね!!

 

 

あ!ゆきんこって言いませんかね?

 

雪虫?が正解?

 

秋、冬くらいの時期に飛んでいる

おしりに雪みたいな白いふわふわを

付けてる虫なんですが・・・

 

 

あの虫、調べてみたらなんと・・・

 

 

アブラムシの仲間なんだそうです!!!

 

知らなかった・・・

 

タマワタムシ科に属しているアブラムシだそうで・・・

 

ゆきんこが飛んでいると

雪が降るとかいうじゃないですか!

だから、ゆきんこを見かけると

嬉しくなってたんですが・・・

 

アブラムシ・・・

 

なんか素直に喜べなくなってしまいましたwww

 

 

あ!雪が降ると言えば・・・

 

地元ではカメムシが今の時期、

大量発生すると雪が降るというんですが

私の地元だけですかね?

 

高校の渡り廊下とかに大量に死んでいて

通れない!!!!って、

嘆いていたのを思い出しましたwww

あれは大変でしたねwww

今、大丈夫なんでしょうかwww

 

 

いつも年末に降っていたのに

去年は降ってなかったんですが・・・

今年は雪、降りますかね?

降ってほしいです!!!

 

地元も降れー!!!