現実逃避はまださせてもらえないみたいだ。

方向性を変えてみる…現実逃避をしたい大学生が出来ないでいる日常的な妄想を綴っていくような気がする。時々、現実逃避をしてるかもしれない。

またまた・・・

 

忘れてました。

こんにちは。

ダメですねー。

頑張ります。

 

先日、やさしい虐待というものを

授業でやったんですが、

 

やさしい虐待というのは

普通の(?)虐待… 暴力とかがある虐待とは違って

親が子を必死に良い子に育てようとするあまり 

過剰なしつけをしてしまい

多くが子も親からやさしい虐待を受けている

と言うことに気づいていないそうです。

 

そして、やさしい虐待をしてしまう親も

子どもの頃に親からやさしい虐待を

受けている可能性が高いそうな…

実際、他の家庭を知っているわけがないから

気づかないのもおかしいことではないと思う。

 

これは勝手な持論だが…

やさしい虐待を受けているかどうかは

子が親からの圧力にどう向き合っているか

で変わってくるのだろう。

 

出来ないのに一生懸命それに答えようとして

真面目に頑張ってしまうと途中で切れてしまい

無気力になり引きこもってしまったりするのだとか。

 

親の話を聞いているようで自分のしたくないことは嫌と

言える子だったらそうはなりにくいだろうし

過剰なしつけをしていても

それのしつけに耐えれたり

そのしつけをなんとも思わずにできたり

する子もいると思います。

そう言う子はその親からの

過剰なしつけを虐待だとは思わないでしょう。

 

親の熱心な気持ちと

子のわがままな気持ち

どちらを優先するのが正しい

とかはわかりませんが

親も子が大事なら子の気持ちも

考えてみてもいいのかな…と感じました。

 

 

はい。少し真面目な話をしてみました。

実家は周りからは厳しいと言われますが

そんなことないと思いますし実家好きです!

 

今日、もう1本書こうと思います!多分www